「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

久々の作業記録、そしてこの2ヶ月間の総括

この2ヶ月間、このブログをサボっていた。 更新が止まったので「こいつアフィリエイト諦めたんか?」と思った人もいるかもしれんけど、むしろまったく逆で、作業しまくってた! 作業したいことだらけで、毎日コンテンツを書きまくってた。このブログに作業記…

メインブログにプラグインを続々と実装

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:5 ■作業内容 ・プラグイン導入 ・用語ページ作成 ・google analytics導入 ・search console導入 ■詳細 ・プラグイン導入 「3つ目のサイ…

メインブログ立ち上げ!テンプレートは賢威ではなくsimplicityに決定

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:2 ■作業内容 ・WPXサーバー契約 ・wordpressインストール ・ドメイン取得 ・テンプレート導入 ■詳細 ここ数日の作業内容をまとめて。 …

メインブログの用語集コンテンツをシコシコと作成

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:0 ■作業内容 ・「3つ目のサイト」の用語集コンテンツ執筆 ・「3つ目のサイト」のタイトルを決定 ■詳細 メインブログとなる「3つ目のサ…

「Popup Builder」で用語の説明をポップアップ!ユーザビリティー向上を目指して

前回の記事の続き。 不動産売却のアフィリエイトサイトを作成するにあたり、目指したのが「わかりやすく読みやすく」。 難しい用語が飛び交う不動産売却のコンテンツを、いかにストレスなく読み進め、理解してもらえるか? そのためにどうすれば良いのかを考…

徹底的にユーザビリティを追求するための考察あれこれ

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:0 ■作業内容 ・「3つ目のサイト」の設計 ■詳細 メインブログとなる「3つ目のサイト」の設計を、あれこれと。先生にアイデアを提案しな…

メインブログとなる「3つ目のサイト」の構想に着手

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ■作業内容 ・「1つ目のサイト」にリンク送信 ■詳細 「1つ目のサイト」に無料ブログから3本目のリンク送信。明日か明後日に、もう1本送信する予定。 無料ブログは外注に書…

コンセプトやターゲットは絞らなくてもいい?大規模サイトでのキーワードの考え方

先生から「3つ目のサイト」のキーワードが提示されたというのは昨日書いた通り。 このブログでは、先生から提示された「1つ目のサイト」と「2つ目のサイト」のキーワードは伏字にしてきたけど、「3つ目のサイト」はキーワードを書こうと思う。 「不動産売却…

「3つ目のサイト」のキーワードをもらった!・・・え??

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ■作業内容 ・クラウドワークスにバックリンクブログ用の記事を発注 ■気づき 今月、バックリンクブログから2本のリンクを送った「1つ目のサイト」。これに、今月中にあと2…

「2つ目のサイト」が完成!いきなり検索順位もアクセスも好調

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」のトップページを作成 ・「2つ目のサイト」の運営者情報ページを作成 ・「1つ目のサイト」に無料ブログからリンクを送信 ■気づき トップペ…

正しいのは量産型?更新型?アフィリエイトの考え方について先生に質問

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:20 ■作業内容 ・「2つめのサイト」の子ページを作成 ■気づき やっと20ページ書けた!あとはトップページをつくるのみ。トップページは、サイト全体の目次を中心に作成しよう…

「アフィリエイト中学校」初心者にわかりやすい動画コンテンツ

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:18 ■作業内容 ・「2つめのサイト」の子ページを作成 ■気づき 「2つめのサイト」がやっと18ページ達成!あともうちょっと。あと子ページを2ページつくって、トップページをつ…

コンサル3ヶ月目の総括

このコンサルを受けて3ヶ月が経過。 この1ヶ月間(3/14〜4/13)の間におこなったことや反省点を総括しよう。 ■おこなったこと ・2つ目のサイトの作成(未完成) この一ヶ月間は、「2つ目のサイト」の記事作成に時間を使った。他のことはやってない。 子ペー…

「1つ目のサイト」にリンク送信。コンサル始まって以来、初の外的SEO

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:13 ■作業内容 ・無料ブログから「1つ目のサイト」にリンク送信 ■気づき 先生から、「1つ目のサイト」にリンクを送るようにとの指示あり。 バックリンク用の無料ブログは10個…

たるんどるな〜・・・そして先生からのメッセージで再起

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:13 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 ■気づき あかん! 最近たるんでる。 嫁と旅行したり、友達の結婚式に行ったりと予定が詰まっていたとはいえ、これはたる…

「BuRu Theme」だけでも欲しい!「BuRu is AppleMango!」について調べてみた

昨日紹介した「BuRu is AppleMango!」が気になって、いろいろと調べてみた。 どうやってそんな莫大なアクセスを集めるのか?収益源は? わかったこと↓ ・アフィリエイトではない ・物販でもない ・アドセンスでもない ・クリック広告で収益を得る ・Facebook…

BuRu is AppleMango!「アップルマンゴー」とは?たった2ヶ月で600万稼いだ話

面白いサイトを見つけた。 buru-manga.com たった1つのwordpressで作ったサイトで、2ヶ月で月商1000万円、利益で600万円を叩き出した山村さんという人の話。 ビジネスの本質について、アップルのスティーブジョブズやシャープの副社長である佐々木正の言葉を…

BuRu is AppleMango!「アップルマンゴー」とは?たった2ヶ月で600万稼いだ話

面白いサイトを見つけた。 buru-manga.com たった1つのwordpressで作ったサイトで、2ヶ月で月商1000万円、利益で600万円を叩き出した山村さんという人の話。 ビジネスの本質について、アップルのスティーブジョブズやシャープの副社長である佐々木正の言葉を…

サテライトサイトの質を上げることがSEOにどのように影響するか

昨日質問したことについて、先生から返事がきた。その質問の内容とは、 「サテライトサイトを執筆するにあたって、ぼくは力を入れすぎてはいないか」 「ぼくの現在の作業スピードで大丈夫か」 といった内容。サテライトサイトに力を使いすぎて疲れてきてたた…

やばい。アフィリエイトの作業が苦行になってきた

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:12 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 ■気づき やばい。疲れてきた。 記事を書くのもリサーチするのも好きやから、絶対に作業を継続できると思ってたけど、 最…

流されるなら読むな

昨日の最後に書いたことと関連する話。 最近、アフィリエイターのtwitterやブログなどで「6ヶ月で100万達成!」などといった成果報告をよく目にする。成果を出すに至るまでの、やったことや工夫したことなどが綴られている。 で、ぼくは、 ホワイトハットで…

他のアフィリエイターの成果報告や体験談に翻弄されるな!

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:11 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 ・wordpress諸設定 ・プラグイン追加 ■気づき 久々の投稿。 この1週間ほど、「2つ目のサイト」の子ページをシコシコと作…

複数の記事がいきなり大幅にランクアップ!!

よっしゃ!! 3/17、「1つ目のサイト」の子ページの検索順位が急上昇! 3/2に9個目の記事を追加して以来、ずっと放置。被リンクも一つもつけてない。 今までずーっと100位から200位のあたりをウロウロしていたけど、ここに来ていきなり複数の記事が50〜90も…

「2つ目のサイト」作成のカギは、モチベーション維持・・・

■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 リサーチして組み立てた記事構成をもとに。 ■気づき 「2つ目のサイト」 リサーチした内容をまとめたマインドマップを元に、子ページの1つを記事作成。試しに。 よし、いい感じ。2000文字ほどの記事が結構スラ…

コンサル2ヶ月目の総括

コンサル2ヶ月目が終了。 この1ヶ月間(2/14〜3/13)の間におこなったことや反省点を総括しよう。 ■おこなったこと ・1つ目のサイトが完成 先生が提示してくれたキーワードをもとに作成していた1つ目のサイトが完成。6ページの小さなサイト。 小さいとはいえ…

怒涛のリサーチ、そして怒涛のマインドマップ

■作業内容 ・子ページの構成とサイト全体の構成のためのリサーチ リサーチしながらマインドマップに書き込み。 ■気づき この土日、たっぷり時間があったんで鬼リサーチ!子ページの記事構成とサイト全体の構成を練るため。 ほんで新たなマインドマップを立ち…

キーワードプランナーとサジェストツールを使って子ページを設計

■作業内容 ・2つ目のサイト「マンション◯◯」の子ページの設計 先生の指示に従って。 ■気づき このコンサルでつくった「1つ目のサイト」は5ページほどのもの(実際にはあと数ページ足したけど)。 そして「2つ目のサイト」は20ページほどのもの。今回ももちろ…

サテライトサイトのwordpressテンプレートは、ばらけさせるべきか?

ぼくが受けているコンサルでおこなうサイトアフィリエイトの手法は、ブラックかホワイトかという分類で見ると「ブラック」。 つまり、自演リンクでメインサイトのパワーを押し上げる手法。おそらく3階層のリンク構成になると思われる。 自演リンクを送る手法…

Yahoo!知恵袋で悩みのリサーチ!いろんなキーワードが拾えた

■作業内容 ・Yahoo!知恵袋で悩みのリサーチ 「マンション◯◯」で悩んでいる人のリサーチ。 ■気づき 「2つ目のサイト」を作成すべくリサーチ。先生に指示された方法で。 まず、狙うキーワードである「マンション◯◯」を、Yahoo!知恵袋に打ち込んで検索し、どん…

検索結果の1ページ目にQ&Aサイトが多数出てくるキーワードは、ライバルが弱い?

「検索結果の1ページ目にQ&Aサイトが多数出てくるキーワードは、ライバルが弱い」 先生との質疑応答の中で得た、ひとつのヒント。 検索結果の1ぺージ目にアメブロとかシーサーブログなどの無料ブログが多いキーワードも当然ライバルが弱いと言えるけど、同様…