「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

メインブログにプラグインを続々と実装

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:5 ■作業内容 ・プラグイン導入 ・用語ページ作成 ・google analytics導入 ・search console導入 ■詳細 ・プラグイン導入 「3つ目のサイ…

メインブログ立ち上げ!テンプレートは賢威ではなくsimplicityに決定

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:2 ■作業内容 ・WPXサーバー契約 ・wordpressインストール ・ドメイン取得 ・テンプレート導入 ■詳細 ここ数日の作業内容をまとめて。 …

メインブログの用語集コンテンツをシコシコと作成

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:0 ■作業内容 ・「3つ目のサイト」の用語集コンテンツ執筆 ・「3つ目のサイト」のタイトルを決定 ■詳細 メインブログとなる「3つ目のサ…

「Popup Builder」で用語の説明をポップアップ!ユーザビリティー向上を目指して

前回の記事の続き。 不動産売却のアフィリエイトサイトを作成するにあたり、目指したのが「わかりやすく読みやすく」。 難しい用語が飛び交う不動産売却のコンテンツを、いかにストレスなく読み進め、理解してもらえるか? そのためにどうすれば良いのかを考…

徹底的にユーザビリティを追求するための考察あれこれ

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ・3つ目のサイト 現在のページ数:0 ■作業内容 ・「3つ目のサイト」の設計 ■詳細 メインブログとなる「3つ目のサイト」の設計を、あれこれと。先生にアイデアを提案しな…

メインブログとなる「3つ目のサイト」の構想に着手

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ■作業内容 ・「1つ目のサイト」にリンク送信 ■詳細 「1つ目のサイト」に無料ブログから3本目のリンク送信。明日か明後日に、もう1本送信する予定。 無料ブログは外注に書…

コンセプトやターゲットは絞らなくてもいい?大規模サイトでのキーワードの考え方

先生から「3つ目のサイト」のキーワードが提示されたというのは昨日書いた通り。 このブログでは、先生から提示された「1つ目のサイト」と「2つ目のサイト」のキーワードは伏字にしてきたけど、「3つ目のサイト」はキーワードを書こうと思う。 「不動産売却…

「3つ目のサイト」のキーワードをもらった!・・・え??

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ■作業内容 ・クラウドワークスにバックリンクブログ用の記事を発注 ■気づき 今月、バックリンクブログから2本のリンクを送った「1つ目のサイト」。これに、今月中にあと2…

「2つ目のサイト」が完成!いきなり検索順位もアクセスも好調

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:22 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」のトップページを作成 ・「2つ目のサイト」の運営者情報ページを作成 ・「1つ目のサイト」に無料ブログからリンクを送信 ■気づき トップペ…

正しいのは量産型?更新型?アフィリエイトの考え方について先生に質問

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:20 ■作業内容 ・「2つめのサイト」の子ページを作成 ■気づき やっと20ページ書けた!あとはトップページをつくるのみ。トップページは、サイト全体の目次を中心に作成しよう…

「アフィリエイト中学校」初心者にわかりやすい動画コンテンツ

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:18 ■作業内容 ・「2つめのサイト」の子ページを作成 ■気づき 「2つめのサイト」がやっと18ページ達成!あともうちょっと。あと子ページを2ページつくって、トップページをつ…

コンサル3ヶ月目の総括

このコンサルを受けて3ヶ月が経過。 この1ヶ月間(3/14〜4/13)の間におこなったことや反省点を総括しよう。 ■おこなったこと ・2つ目のサイトの作成(未完成) この一ヶ月間は、「2つ目のサイト」の記事作成に時間を使った。他のことはやってない。 子ペー…

「1つ目のサイト」にリンク送信。コンサル始まって以来、初の外的SEO

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:13 ■作業内容 ・無料ブログから「1つ目のサイト」にリンク送信 ■気づき 先生から、「1つ目のサイト」にリンクを送るようにとの指示あり。 バックリンク用の無料ブログは10個…

たるんどるな〜・・・そして先生からのメッセージで再起

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:13 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 ■気づき あかん! 最近たるんでる。 嫁と旅行したり、友達の結婚式に行ったりと予定が詰まっていたとはいえ、これはたる…

「BuRu Theme」だけでも欲しい!「BuRu is AppleMango!」について調べてみた

昨日紹介した「BuRu is AppleMango!」が気になって、いろいろと調べてみた。 どうやってそんな莫大なアクセスを集めるのか?収益源は? わかったこと↓ ・アフィリエイトではない ・物販でもない ・アドセンスでもない ・クリック広告で収益を得る ・Facebook…

BuRu is AppleMango!「アップルマンゴー」とは?たった2ヶ月で600万稼いだ話

面白いサイトを見つけた。 buru-manga.com たった1つのwordpressで作ったサイトで、2ヶ月で月商1000万円、利益で600万円を叩き出した山村さんという人の話。 ビジネスの本質について、アップルのスティーブジョブズやシャープの副社長である佐々木正の言葉を…

BuRu is AppleMango!「アップルマンゴー」とは?たった2ヶ月で600万稼いだ話

面白いサイトを見つけた。 buru-manga.com たった1つのwordpressで作ったサイトで、2ヶ月で月商1000万円、利益で600万円を叩き出した山村さんという人の話。 ビジネスの本質について、アップルのスティーブジョブズやシャープの副社長である佐々木正の言葉を…

サテライトサイトの質を上げることがSEOにどのように影響するか

昨日質問したことについて、先生から返事がきた。その質問の内容とは、 「サテライトサイトを執筆するにあたって、ぼくは力を入れすぎてはいないか」 「ぼくの現在の作業スピードで大丈夫か」 といった内容。サテライトサイトに力を使いすぎて疲れてきてたた…

やばい。アフィリエイトの作業が苦行になってきた

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:12 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 ■気づき やばい。疲れてきた。 記事を書くのもリサーチするのも好きやから、絶対に作業を継続できると思ってたけど、 最…

流されるなら読むな

昨日の最後に書いたことと関連する話。 最近、アフィリエイターのtwitterやブログなどで「6ヶ月で100万達成!」などといった成果報告をよく目にする。成果を出すに至るまでの、やったことや工夫したことなどが綴られている。 で、ぼくは、 ホワイトハットで…

他のアフィリエイターの成果報告や体験談に翻弄されるな!

■現在の状況 ・1つ目のサイト 現在のページ数:9 ・2つ目のサイト 現在のページ数:11 ■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 ・wordpress諸設定 ・プラグイン追加 ■気づき 久々の投稿。 この1週間ほど、「2つ目のサイト」の子ページをシコシコと作…

複数の記事がいきなり大幅にランクアップ!!

よっしゃ!! 3/17、「1つ目のサイト」の子ページの検索順位が急上昇! 3/2に9個目の記事を追加して以来、ずっと放置。被リンクも一つもつけてない。 今までずーっと100位から200位のあたりをウロウロしていたけど、ここに来ていきなり複数の記事が50〜90も…

「2つ目のサイト」作成のカギは、モチベーション維持・・・

■作業内容 ・「2つ目のサイト」の子ページを作成 リサーチして組み立てた記事構成をもとに。 ■気づき 「2つ目のサイト」 リサーチした内容をまとめたマインドマップを元に、子ページの1つを記事作成。試しに。 よし、いい感じ。2000文字ほどの記事が結構スラ…

コンサル2ヶ月目の総括

コンサル2ヶ月目が終了。 この1ヶ月間(2/14〜3/13)の間におこなったことや反省点を総括しよう。 ■おこなったこと ・1つ目のサイトが完成 先生が提示してくれたキーワードをもとに作成していた1つ目のサイトが完成。6ページの小さなサイト。 小さいとはいえ…

怒涛のリサーチ、そして怒涛のマインドマップ

■作業内容 ・子ページの構成とサイト全体の構成のためのリサーチ リサーチしながらマインドマップに書き込み。 ■気づき この土日、たっぷり時間があったんで鬼リサーチ!子ページの記事構成とサイト全体の構成を練るため。 ほんで新たなマインドマップを立ち…

キーワードプランナーとサジェストツールを使って子ページを設計

■作業内容 ・2つ目のサイト「マンション◯◯」の子ページの設計 先生の指示に従って。 ■気づき このコンサルでつくった「1つ目のサイト」は5ページほどのもの(実際にはあと数ページ足したけど)。 そして「2つ目のサイト」は20ページほどのもの。今回ももちろ…

サテライトサイトのwordpressテンプレートは、ばらけさせるべきか?

ぼくが受けているコンサルでおこなうサイトアフィリエイトの手法は、ブラックかホワイトかという分類で見ると「ブラック」。 つまり、自演リンクでメインサイトのパワーを押し上げる手法。おそらく3階層のリンク構成になると思われる。 自演リンクを送る手法…

Yahoo!知恵袋で悩みのリサーチ!いろんなキーワードが拾えた

■作業内容 ・Yahoo!知恵袋で悩みのリサーチ 「マンション◯◯」で悩んでいる人のリサーチ。 ■気づき 「2つ目のサイト」を作成すべくリサーチ。先生に指示された方法で。 まず、狙うキーワードである「マンション◯◯」を、Yahoo!知恵袋に打ち込んで検索し、どん…

検索結果の1ページ目にQ&Aサイトが多数出てくるキーワードは、ライバルが弱い?

「検索結果の1ページ目にQ&Aサイトが多数出てくるキーワードは、ライバルが弱い」 先生との質疑応答の中で得た、ひとつのヒント。 検索結果の1ぺージ目にアメブロとかシーサーブログなどの無料ブログが多いキーワードも当然ライバルが弱いと言えるけど、同様…

サテライトサイトにも、キーワード選定やサイト設計は必要か?

先日、ぼくが疑問に思ったこと。 「キーワード選定や日本語ドメインを.jpで取得してまで、サテライトサイトの質を高める必要性があるのか?」 先生に提示されたキーワード「マンション○○」をもとに、2つ目のサイトをつくることになった。 この2つ目のサイト…

人は検索をしたいのではない

先生から2つ目のサイトのキーワードを提示してもらったというのに、イマイチやる気が出ん。 うーむ。 なんでや?? 2つ目のサイトが「単体では稼ぐことのできないサテライトサイト」やから、かな。間接的には稼ぎにつながるってわかってても、ちょっと勢いが…

XERAサーバー・・・強敵現る

■作業内容 ・XERAサーバーにwordpressインストール 途中でストップ。 ■気づき 2つ目のサイトをつくるために登録したばかりのXERAサーバー。これにwordpressをインストールしようと試みた。 ところが、このXERAサーバーがわかりにくい!これでもか!って言う…

2つ目のサイトのキーワードをもらった!色々思うことあり

■作業内容 ・ドメイン取得 先生より指示されたドメイン「マンション◯◯」を.jpで取得。日本語ドメイン。 ・XERAサーバー登録 先生より指示。 ■気づき ついに、先生から2つ目のサイトの指示がきた! 狙うキーワードは「マンション〇〇」。月間検索回数2400。で…

ターゲットのリサーチをどんな風におこなったか

ここ最近、ターゲットのリサーチをやってた。 アフィリエイト案件のリサーチやライバルサイトのリサーチも大事やけど、ターゲットのリサーチも大事。 その案件を必要としている人は、どんな人か?どんな悩みを持ってるのか? それをリサーチしておくことで、…

クラウドワークスにリライト依頼をしていて感じたこと

■作業内容 ・都道府県展開の記事を続々と投稿 リライト記事を編集しながら。「アフィリエイト日本」方式で。 ・shortcoderを使って編集 都道府県ページで使い回すことになる、不動産業者の画像と強みを書いたパーツを作成。 ■気づき 現時点で、都道府県展開…

LFMプレップが再販って本当??そして浜本さんのキーワードセミナー再視聴

2016年7月に販売終了した「LFMプレップ」が再販されたとかいう情報を得たけど、公式ページにはその旨については書かれてなかった。一体どうなん?ほんまに再販されたんやったら、買いたい。 その代わり、LFMプレップの塾サービスのようなものがあるらしいこ…

shortcoderを導入!コンテンツ修正の手間を大幅に省ける超便利ツール

■作業内容 ・プラグイン「shortcoder」導入 wordpressのプラグイン。めちゃ便利。 ■気づき 1つ目のサイトに「shortcoder」をインストール。これは本当に便利。複数のページに掲載したいコンテンツがある場合に重宝する。 複数のページに掲載したいコンテンツ…

GRCの代わりのRankGuru SEOに加え、Pandora2のサイト管理機能も導入!

■作業内容 ・「Pandora2」のサイト管理機能を導入 検索順位計測。 ■気づき GRCの代わりに「RankGuru SEO」を使ってたけど、よう考えたら「Pandora2」を持ってたんやった。PPCアフィリをやってたときに買っとった。 このPandora2に検索順位チェックツールがつ…

都道府県名でコンテンツ展開!「アフィリエイト日本」方式の威力やいかに

■作業内容 ・1つ目のサイトに都道府県名でコンテンツ追加作成 「アフィリエイト日本」方式で。 ■気づき 1つ目のサイトに、都道府県名で展開していくコンテンツを投入開始。 このサイトが狙っているキーワードは「マンション 〇〇」なので、都道府県展開して…

クラウドワークスでリライト依頼!まずは小出しにテストがてら

■作業内容 ・クラウドワークスを使ってリライト依頼 小出しに色々とテスト。 ■気づき ここ数日、クラウドワークスにリライト発注した。リライトっていっても他人の記事のリライトじゃなく、自分が書いた記事のリライト。 「意味を保ったまま、別の言い方や表…

リサーチする対象をずらす。本当にユーザーが求めている情報とは何か?

■作業内容 ・「不動産一括査定」ではなく「不動産業者」をリサーチ ずらし。 ■気づき ここ数日、リサーチする対象を工夫してみた。 アフィリエイトする案件は「不動産一括査定」であり、サイトに訪問してくれた人に不動産一括査定を申し込んでもらうことによ…

「アフィリエイト日本」方式でサイトをつくろうとして漂流。たどり着いた先は?

■作業内容 ・サイトコンセプトを練り練り、苦悶していたがなんとか着地。 「アフィリエイト日本」方式でサイトを1つ作成しようとしていたが・・・。 ■気づき ここ3日間ほど、「アフィリエイト日本」方式のサイトをつくろうと企てて、いろいろと構想を練って…

昼はターゲットの深掘り、夜はクローズドASPの担当者からアフィリエイト裏話

■作業内容 ・ターゲットのリサーチ どんな人が不動産売却をするのか?どんな悩みを持っているのか?のリサーチ。 ・クローズドASP「フェルマ」の担当者さんと打ち合わせ なかなか聞く機会がない貴重な裏話をあれこれと。 ■気づき コンサル開始からのこの1ヶ…

新サイト作成のため、「アフィリエイト日本」のマニュアルを見直し

■作業内容 ・「アフィリエイト日本」のマニュアル見直し 新サイトを作成すべく、マニュアルや音声教材を見直し。 ■気づき 完成した1つ目のサイトのURLを先生に送ったが、何時間経っても返事が来ず。見てくれてるんかな? で、次のミッションを与えられるまで…

1つ目のサイトがついに完成!おつかれ。

■作業内容 ・トップページの清書 やっと完了! ・サイトタイトル決定 ずっと仮タイトルのままだったので、正式に付け直し。 ・運営者ページの作成 サイトタイトル、URL、運営者名(偽名)を記載しただけのページを作成。 ・各ページのメタディスクリプション…

コンサル1ヶ月目の総括!アフィリエイトで月100万円までの道のりのスタートの成果は?

■作業内容 ・トップページの清書 つづき。だいぶ進んだ。媒介契約についてしっかり書いた。 ■気づき 一昨日(2/14)で、コンサル2ヶ月目に突入。ってことで、1ヶ月目のアフィリエイト作業に対する総括を。 ・しっかりリサーチ&勉強ができた 「不動産売却」…

早速、検索順位に動きが!GRCの代わりに使っている「RankGuru SEO」

■作業内容 ・トップページの構成・下書き 昨日のつづき。 ■気づき 今作成している「マンション 〇〇」のサイトの検索順位に動きが! 現段階でwordpressにブチ込んでいる記事は子ページの4つのみ。これらの子ページでそれぞれ狙っているキーワードを検索順位…

網羅的な記事を書く際に困ることと工夫しているポイント

■作業内容 ・トップページの構成・下書き 最後の砦。トップページを作成すべく、コツコツと下書き。 ■気づき トップページに入れる内容とは、狙うキーワードである「マンション ○○」で検索したときに現れる1〜10位のページの内容を網羅したもの。できればそ…

ついに4つの子ページ全てをwordpressに投稿完了!

■作業内容 ・3つの子ページをwordpressに投稿 これでやっと4つの子ページをwordpressに投稿できた。 ■気づき この3〜4日間の作業で、ついに4つの子ページ全ての清書を終え、wordpressに投稿できた。 5000文字〜9000文字レベルの記事。構成や下書きにも時間か…

スマホで見た時のテーブルのデザイン崩れを修正

■作業内容 ・子ページ「マンション 〇〇 コツ」をwordpressに投稿 やっと清書が完了した!9000文字。wordpressにブッ込んだ。 ■気づき プラグイン「tinyMCE advanced」を使ってテーブルを作成していて、レスポンシブにならないという問題に悩んでいたが、解…