読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

チャットワークでやり取り開始!無料ブログを育てることと外注の使い方について先生より指南

12/23から、チャットワークで先生とやりとりを開始。コンサル自体は1/14からやけど、それまでの間にやっておくべきこととして、「無料ブログを育てておくように」とのこと。そして、今からでも質問は何でも受け付けるとのこと。もうコンサルが始まっているようなもんやな。

無料ブログを育てるというのは、バックリンク用に使うブログを今のうちから用意しておくということやろう。本格的にコンサルが始まってからはメインのサイト作成に注力できるように、という意味合いかな。

そして、先生から無料ブログサービスの一覧の書類も送られてきた。アメブロやらシーサーブログやら、まあある程度アフィリエイトをやっている人にはおなじみの無料ブログサービスの名称が羅列された一覧表。初心者にはありがたいやろね。

で、その書類に書いてあったことで始めて知ったことがあった。なんと、被リンク効果がない無料ブログサービスが複数あるとのこと。怖っ!え、常識??みんな知ってること??

先生から指定された「無料ブログに書く内容」は、普通の日記形式で600文字くらいの記事を5~10個入れたもの。まあ普通のよくある感じ。サクッとつくってしまおう。

とはいえ、バックリンクブログなんかに貴重な時間を使いたくない。そんな思いに応えるように、先生から外注に発注する際のアドバイスもいただいた。発注の雛形の書類も。

600文字の記事を60円で発注できるなんて知らんかった。安くてもだいたい1記事300~500円くらいはすると思ってたし、過去に使ったクラウドサービスではそんな感じやったもん。ちょっとしか使ったことなかったから詳しくないけど。

でも60円で1記事なら1000円払えば15記事。5記事のバックリンクブログが3つできる。安いな!ほんまに60円で仕事を引き受けてくれるのか、試してみよう。