「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

コンサルで教えてもらえるのは稼げるジャンルや案件、そして・・・

手持ちの5ブログに、それぞれ1記事ずつ投稿。これで3〜4記事のブログになった。

先日、1/14から始まるコンサルの内容の一部として、「稼げるキーワードを教えてくれる」ということについて書いた。

100manconsulting.hatenablog.com
今日はそれ以外のことについて少し書いておこうかな。このコンサルでは稼げるキーワードだけではなく、成果が出るジャンルや案件も教えてくれるとのこと。

案件やジャンル選びって、稼げるかどうかを大きく左右する重要なことやのに、アフィリエイトを始めたばかりの人にとってめっちゃ難しいこと。

まったく選定する能力がないもんなー。何を基準に選んだらいいかわからん。ここを間違えた時点で、勝負がほとんど決まってしまうっていうのに。

だから、これを教えてくれるのはとても嬉しい。まだ稼げていない人にとって、とても価値があること。稼げてない時点やとASPの担当もついてないから、ジャンルや案件は暗中模索するしかないし。

稼げるジャンルや案件を教えてもらえて、さらに成果が出るとわかっているキーワードを教えてもらえる。これはすごいな。

そして!それだけじゃない。なんと、「作業工程書」までもらえるとのこと!ぼくたち生徒がやることは、その工程書にそって作業を進めるだけ。それで「稼げるサイト」がつくれる。

これがもし本当なら・・・稼げない方がおかしい。こんな環境を用意してくれるコンサルや塾は聞いたことがない。手厚いサポートどころの話ではない。

ただ、先日の記事でも書いた通り、思考停止状態にだけはならないように気をつけないと。先生の言う通りに進めるだけで良いということは、創意工夫をしなくなるということ。悩みや葛藤と向き合う労力がなくなるということ。

これで果たして、成長できるのか??

ここは絶対に意識しとかなあかんな。「なぜ?なぜ?」と問う姿勢だけは持ち続けたい。