
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

コンサルの全体像がつかめないまま、とりあえずは与えられた課題をこなす

コンサル1ヶ月目 キーワード

■作業内容

・サジェストツールで子ページ分類

昨日の続き。

■目的・狙い

・サジェストツールで子ページ分類

子ページ作成のためのネタ集め。

■気づき

・質問したいことが山ほどあるが、今の作業に集中しよう

このコンサルにはマニュアルもなく、コンサル生の会員サイトのようなものもない。チャットワークで先生とやりとりをするだけ。

個人的にはまず最初にコンサルの全体像を把握したいなあ。そのほうが、今与えられている課題の意味がわかるから。

現在は先の見えない闇の中を、数メートルだけ先生が明かりを灯してくれて、言う通りに歩いているような状態。

ま、でもいずれは全体像が明らかになるやろう。たぶん今やっている課題はチュートリアルのような感じ?のような気もする。

そんなわけで、コンサルについてもアフィリエイトの方法についても先生に質問したいことがたくさんあるけど、今は与えられた課題をこなすことに集中し、深入りした質問はやめとこうか。

 

※1/21追記

先生に質問して答えがかえってきた。この1つ目のサイトはサテライトの役割の予定。いずれ作成する、月間検索回数が多くライバルが強いサイトへリンクを送るとのこと。

また、単体でも稼げるサイトにもなるとのこと。

・キーワードプランナーの目安

去年からgoogleキーワードプランナーの月間検索回数の詳細が見れなくなったことについて、先生にどのように対策しているかを質問した。答えは、「100〜ならOKとする」とのこと。

■課題・疑問

・キーワードプランナーの使い方

わかっているようでわかっていない。人によって色々な使い方があるんやろう。

あと、具体的な数字が表示されるように広告の出校にも挑戦してみたが、ちょっとうまくいかなかった。Yahoo!のスポンサードサーチと似ているようで、やや使い方が異なる。

このコンサルを機にしっかり学び、使い方の幅を広げたい。