読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

キーワードを探すためにはツールを使うべき?様々な疑問

コンサル1ヶ月目 キーワード

■作業内容

・サジェストツールで子ページ分類

昨日の続き。

■目的・狙い

・サジェストツールで子ページ分類

子ページ作成のためのネタ集め。

■気づき

・いつでも質問ができる環境って素晴らしい!

やっとサジェストの分類が終わった。3日かかった。まとまった作業時間を取れなかったことと、少し勘違いしていたことがあって手こずった。

先生に質問したり、作業工程書を再度見直すことによって、糸口が見出せた。いつでもなんでも質問できる環境って、ありがたい。

■課題・疑問

・キーワードを探すのにツールは必要?

ここ数ヶ月で学んだサイト作成の考え方のひとつに、「キーワード探しはツールに頼らない」ということがある。その理由として、「ツールで探すキーワードは誰でも探せるものである」「キーワードではなく、ユーザーのことを考える」など。簡単に言うと。

でも先生から提示されたやり方はサジェストツールやキーワードプランナーを使う。検索需要のあるものを探す。先生のその意図は?その方が勝算がある?ツールを使うほうが近道?サイトの戦略や規模によってもツールを使うべきかどうかは変わるのでは?

様々な疑問。これらの疑問は、やがて解消していくやろう。今は目の前の与えられた課題をこなしていくことに注力。

・不動産のことをしっかりと勉強せねば!

用語や税金のことや法的なことなど、色々難しい!これはしっかりと勉強せなあかん。数ヶ月前にPPCやYDNでちょろっと不動産案件をかじったけど、だいぶ忘れてる。もう一度しっかりと学ぼう。