
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

「マンション ○○○○ 不動産会社」のキーワードで子ページの記事構成を練る

■作業内容

・「マンション ○○○○ 不動産会社」のキーワードで子ページの記事構成を練る

サジェストツールで得たキーワードを元に、子ページの構成を練る。リサーチ。そして大枠が決まってきた。

■目的・狙い

・「マンション ○○○○ 不動産会社」のキーワードで子ページの記事構成を練る

子ページの記事作成のため。全部で4つ作成する子ページのうちの1つ目。

■気づき

・意外に記事を書くのは難しくないかも

不動産ジャンルは用語が難しいと思ってたけど、比較的わかりやすい部分からリサーチして取り組んでみると、意外にスラスラと記事がかけそうな予感がした。

知識が増えていくという過程は楽しい。これを繰り返していくとどんどん書けるようになるやろう。

■課題・疑問

・難しく考えすぎ

リサーチしていくなかで、難しいことを考えすぎてしまっていた。今まで得てきた知識を総動員させて、あれこれ考えてしまい、手が止まってしまうっていう悪い癖。

思考を巡らせることは良いことやけど、今はとにかく先生から与えられた課題に沿ったことをやるだけで良い。やな。記事作成の方法を身につける、これがこの1つ目のサイト作成によって身につけること。

練習試合のような感覚で、立ち止まらずにサクサクとやってしまおう。