
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

マインドマップで頭の中を整理!新ジャンルのリサーチにもってこい

コンサル1ヶ月目 リサーチ マインドマップ

■作業内容

・マインドマップで不動産売却の知識をまとめた

いよいよ混乱しそうになってきたから、仕入れた不動産売却の知識をマインドマップに書き出した。

■気づき

マインドマップ、めっちゃいい!

今まではリサーチした内容などをテキストエディタに箇条書きのような感じで書き留めてたけど、ボリュームが増えてくるにしたがって混乱してきた。 それをマインドマップにまとめるだけで、頭の中がスッキリと整理されてきた!やっぱええなあ。全然違う。

使用したソフトはMindMeister。無料でも使えるけど、マップ数に制限があるから有料版を使ってる。半年以上前から使ってるかな。

ブラウザで使うやつやけど、iosのアプリ版をiPhoneやiPadにインストールしておくと、自動的にデータをリンク。出先でもちょいちょいといじれる。それが数あるマインドマップのアプリケーションの中からMindMeisterを選んだ最大の理由。

いやー、改めてええわ。新しいジャンルに取り組むときなんかは、使うべき。

■課題・疑問

マインドマップで整理された情報を眺めていると、色々な切り口のコンテンツがつくれそうな気がする。そのような方法も、いずれは試してみよう。