■作業内容
・マインドマップを眺めながら、子ページの内容を練る
昨日作成した不動産売却の知識をまとめたマインドマップを眺めながら、子ページのコンテンツの見直しと練り直し。また、マインドマップを随時拡張、更新。
■気づき
今まで書いていた子ページのコンテンツの見直しに、大いに役立つ。構成が甘かったり、つじつまが合っていなかったり、流れが不自然やったり。そういうのが、マインドマップを眺めていると見直せる。
そして、不動産売却関連のサイトなどを見るときの吸収の仕方が変わる!頭の中で知識が体系立てられてるから、新しい知識を仕入れるときに、すんなりと入ってくる。知識を格納すべき場所がわかるというか。これはすごい。
で、他の同ジャンルのアフィリエイトサイトを見ていても「イマイチな記事やな〜」「なんでそこでそう書く?」など、ツッコミを入れられるようになった。ぼくならこう書くのに、って。
すべて、マインドマップのおかげ。
■課題・疑問
これから子ページの内容を本格的に作成していく。