「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

スマホで見た時のテーブルのデザイン崩れを修正

■作業内容

・子ページ「マンション 〇〇 コツ」をwordpressに投稿

やっと清書が完了した!9000文字。wordpressにブッ込んだ。

■気づき

プラグイン「tinyMCE advanced」を使ってテーブルを作成していて、レスポンシブにならないという問題に悩んでいたが、解決した。検索で。

普通に「tinyMCE advanced」を使ってテーブルを作成すると、テーブルの幅を決める要素が「%」じゃなく「px」になってしまい、それが原因でスマホで見た時などにデザインが崩れる。

これを解決するために、タグに手打ちでわざわざ「%」にしないとあかんかと思ってた。これは面倒臭い。

解決策は、

テーブルのプロパティを呼び出して、幅の数値を記入できるので「100%」にする。

なるほど、こうやったらいいんか!