「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

ついに4つの子ページ全てをwordpressに投稿完了!

■作業内容

・3つの子ページをwordpressに投稿

これでやっと4つの子ページをwordpressに投稿できた。

■気づき

この3〜4日間の作業で、ついに4つの子ページ全ての清書を終え、wordpressに投稿できた。

5000文字〜9000文字レベルの記事。構成や下書きにも時間かかるけど、こりゃ清書にも時間かかるわ。でも達成感もある。

文字数が多くなると、記事のまとまりというか統一感がばらけてしまい、何が言いたいのかわからんコンテンツになりそう。何度も読み直し、推敲し、流れが不自然じゃないかを確認して修正。この繰り返しを結構やった。

でも、自分で書いた文章をずっと読んでいると、客観的に判断するのが難しくなってくるなあ。感覚が麻痺してくる。

よし!先生に診てもらおう。悪いところがどこなのか、すぐに指摘してもらえるためのコンサルやわいな。

・・・よう考えたら、4記事だけやけど文字の量で計算すると「1000文字の記事20〜30個」と同じくらいになるんか。そりゃ時間かかるわ。

■課題・疑問

残るはトップページのみ!これもまた時間がかかりそう。