「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

早速、検索順位に動きが!GRCの代わりに使っている「RankGuru SEO」

■作業内容

・トップページの構成・下書き

昨日のつづき。

■気づき

今作成している「マンション 〇〇」のサイトの検索順位に動きが!

現段階でwordpressにブチ込んでいる記事は子ページの4つのみ。これらの子ページでそれぞれ狙っているキーワードを検索順位チェックツールに登録し、しばらく様子を観察していた。

先週かな?ちょうどwordpressに4つの子ページを入れたのは。ほんで、そのタイミングで検索順位チェックツールに登録したんやけど、そのときの検索順位は当然「圏外」。インデックスはされてたみたいやけど、おそらく400位以下。

で、数日後にチェックしてみると・・・

f:id:nqj17599:20170214103652p:plain

ランクイン!!

まあ、まだまだやけど、1週間ほどで顔を出してきた。あとはトップページと運営者情報のページを入れればこのサイトは完成。それから順位がどう変動するか。

この「マンション ○○」というキーワードは先生が「稼げるキーワード」として選定したものやから、きっといい方向に向かうはず。

ちなみに、この検索順位チェックツールは「RankGuru SEO」という840円のもの。MacなのでGRCが使えず、これを使用している。

MacでもGRC使えんこともないけど、ちょっと面倒なので今はとりあえずこれで。ちょっと順位の遷移が見にくいけど、840円という価格にしては十分すぎるほどのクオリティ。

RankGuru SEO

RankGuru SEO

  • Sandra Paoloni
  • ビジネス
  • ¥840