
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

新サイト作成のため、「アフィリエイト日本」のマニュアルを見直し

■作業内容

・「アフィリエイト日本」のマニュアル見直し

新サイトを作成すべく、マニュアルや音声教材を見直し。

■気づき

完成した1つ目のサイトのURLを先生に送ったが、何時間経っても返事が来ず。見てくれてるんかな?

で、次のミッションを与えられるまでの間、何もしないのはもったいないので、不動産売却ジャンルのさらなるリサーチでもやろかなーと思った。日曜日でたっぷり時間もあるし。

が、リサーチは中止。コンサルでの先生の指導とは別ラインで、並行して不動産売却のサイトをつくることにした。

理由はいろいろあるけど、やっぱり「自分で考えたい」っていうのが大きい。言われるままにサイトをつくるだけっていうのはちょっと退屈。コンセプトとか導線を考えて、サイトをつくりたい。

「考える」ということを止めたくない。常に考える習慣を持っておきたいし、鈍らせたくない。じっとしてられへん。

ってなわけで、ちょうど去年に購入した山根浩二さんの教材「アフィリエイト日本」のマニュアルを見直し。この教材のやり方は、不動産売却案件のようなサービス案件がマッチする。

マニュアルやサンプルサイトを見直していて、ワクワクしてきた。いろいろと良いところがある。改めて、いい教材やなあと感心。

どんなサイトをつくるか、ちょっと方向性が定まった。よし、やってみよう。

もちろん、コンサルでの作業がメインなので、支障をきたさない範囲で。空き時間を使って、少しずつ進めていきたい。

■課題・疑問

先生から返事ないとき、催促したほうがいいんかな?先週、ノロやインフルにかかったって言うてはったけど、まだ治ってないんかな。