「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

昼はターゲットの深掘り、夜はクローズドASPの担当者からアフィリエイト裏話

■作業内容

・ターゲットのリサーチ

どんな人が不動産売却をするのか?どんな悩みを持っているのか?のリサーチ。

・クローズドASP「フェルマ」の担当者さんと打ち合わせ

なかなか聞く機会がない貴重な裏話をあれこれと。

■気づき

コンサル開始からのこの1ヶ月で、不動産売却ジャンルについてのリサーチはある程度おこなってきたけど、ターゲットについてのリサーチをおこなってなかったので、ここいらでやっておこうかと。

・不動産売却をしたいと思ってるのは、どんな人?
・どんな悩みを持ってる?
・どういう理由で不動産売却をしたいと思ってる?
・不動産売却をしたいと思ったきっかけは?
・不動産売却をするうえで面倒だと思ってることは?
・不動産売却ををしてどうなりたい?
・いつ売却したいと思う?
・不動産売却以外の手段は?
・不動産売却をする人が他におこなうことは?他に検索することは?

などなど、想定できるターゲットを無数に書き出していき、それをどんどんと深掘りしていく。今までストックしてきたいくつかのやり方を駆使して。

そしてそれを、マインドマップに落とし込んでいく。これがまた、頭が整理されてどんどんと深掘りできる。

f:id:nqj17599:20170221203146p:plain

これをおこなっていくと、どんどんと切り口が見つかってくる。ユーザーの具体的な悩みが無数に拾え、どんな答えを返してあげればよいかがわかってくる。ターゲットのリサーチだけでなく、キーワードも拾えるし、コンテンツのネタも拾える。

あー楽しい!なんて楽しいんやろう、アフィリエイトの作業って。リサーチって。

で、夜はクローズドASPのフェルマさんの事務所にお邪魔し、担当者のKさんと打ち合わせ。淀屋橋。

ちょうど不動産売却に取り組み始めたんです〜って言うと、あれやこれやと色々な情報が。すごいわ。

・成約が取れているキーワード
・広告主に喜ばれて特別単価を狙えるサイトやキーワード
・逆に広告主に嫌われて提携解除になりかねないサイトやキーワード
・まだ認知されていない穴場キーワード「○動産」
・キーワードやターゲットの深掘りの仕方
・SSやYDNでバカ売れした広告文
・初心者がとるべきアフィリエイト戦略
・月3000万稼ぐアフィリエイター3人の話
・クラウドワークスのアンケートを使う面白いリサーチ方法

などなど・・・

1時間半の間に、なかなか聞けない裏話をたくさんしてくれた。質問すれば何でも答えてくれる。まるでコンサルみたいやったわ。お金払いたくなるぐらい。

担当者と直接打ち合わせができるって、ありがたい環境。

■課題・疑問

先生、まだ入院中だそうで・・・2/25あたりからサポート再開とのこと。お大事に。それまで自分でできることをやっとこ。