
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

コンサル2ヶ月目の総括

コンサル3ヶ月目 総括

コンサル2ヶ月目が終了。

この1ヶ月間(2/14〜3/13)の間におこなったことや反省点を総括しよう。

■おこなったこと

・1つ目のサイトが完成

先生が提示してくれたキーワードをもとに作成していた1つ目のサイトが完成。6ページの小さなサイト。

小さいとはいえ、各記事の文字数は5000文字〜10000文字。特に長文を狙ったわけではない。必然的に長くなってもうた。

いやー、ほぼ毎日作業して完成するまで1ヶ月丸々かかった。

100manconsulting.hatenablog.com

・1つ目のサイトに記事追加

なんと先生がインフルエンザにかかり、さらにノロにかかって入院。質問をしても返ってこない状況に。サポート不能状態。

先生が死んでもうたら、コンサル終わりやん・・・という心配もした。

先生が回復するまでの間、1つ目のサイトに記事を追加していった。「アフィリエイト日本」方式のノウハウの一部を応用して。

100manconsulting.hatenablog.com

この際、自分じゃなくてもできるリライト的な作業があったので、クラウドワークスに発注。外注を扱うことに慣れていく意味も込めて。

色々勉強になった。

100manconsulting.hatenablog.com

・「Pandora2」のサイト管理機能を導入

MacのためGRCが使えず、今まで検索順位チェックには「RankGuru SEO」を使用していた。

それに加え、以前から持っていた「Pandora2」のサイト管理機能を導入。

100manconsulting.hatenablog.com

・ジャンルのリサーチを強化

なかなか先生が退院しない。時間を持て余したくないので、不動産売却ジャンルのリサーチを強化。

特に、ユーザーを深掘りするリサーチをマインドマップを使っておこなった。

100manconsulting.hatenablog.com

・2つ目のサイトの作成開始

ついに先生が退院!そして2つ目のサイトのキーワードと工程表をもらった。

そしてリサーチ開始。現在に至る。

100manconsulting.hatenablog.com

■現在の状況

2017年の1/14からコンサルが始まり、2ヶ月が経過。

現在の手持ちサイトは、

f:id:nqj17599:20170314204044g:plain

こんな感じ。


まだ先生から、サイト群の全体像は知らされていない。作成中とのこと。

おそらく、3階層のリンク構造になると思われる。

更新型のメインサイトを頂点とし、その下に現在作成しているサテライトサイト群、そしてその下に無料ブログをつける。という構造になると予想。

1つ目のサイトにはまだアクセスすら集まっていない。集まってきたタイミングで、無料ブログからリンクを送るのかな。まだ先生からも命令は出ていない。

報酬は、当然0。っていうか、まだアフィリリンクすら貼っていない。アフィリ案件すら知らされていない。

■所感・反省

こんな感じで、サイト群の全体像が見えないまま、作業をおこなってる毎日。

今やってる作業が、どのように報酬に結びつくのか?が、まったく見えない。

これは正直、つらい。ぼくはリサーチしたり記事を書くのが好きやからなんとか継続できてるものの、普通は挫折してまうんちゃうか?

「ほんまにこの調子で、1年後に100万いくんかいな??」このコンサルを受けた誰しもが、そう思うはず。

先生も、まだサイト群の全体像を提示できていないことについては「申し訳ない」とおっしゃってる。1日も早く教えて欲しい。

とにかく、今は先生を信じて愚直にやるべきことを実行していくのみ。