
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

「2つ目のサイト」作成のカギは、モチベーション維持・・・

コンサル3ヶ月目

■作業内容

・「2つ目のサイト」の子ページを作成

リサーチして組み立てた記事構成をもとに。

■気づき

「2つ目のサイト」

リサーチした内容をまとめたマインドマップを元に、子ページの1つを記事作成。試しに。

よし、いい感じ。2000文字ほどの記事が結構スラスラ書けた。汗をかいてリサーチをしたおかげやな。

「1つ目のサイト」はページ数が少なかったけど、不動産売却の専門用語やら難しい事柄を扱う必要があったから時間がかかった。リサーチや情報収集にも、執筆にも時間がかかった。

でも「2つ目のサイト」は不動産売却とは直接関係のない話で、難しい言葉も概念もない。だから書きやすい。

■課題・疑問

この調子で1日1記事書けたらいいけど。書けたとしたら、1ヶ月以内に「2つ目のサイト」の記事が揃う。

難点は、「報酬に直接結びつかないサイト」ということで、モチベーションの維持が難しい。だれ気味になる。しっかり自己管理をしないと。