「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

たるんどるな〜・・・そして先生からのメッセージで再起

■現在の状況

f:id:nqj17599:20170327184601g:plain

・1つ目のサイト

現在のページ数:9

・2つ目のサイト

現在のページ数:13

■作業内容

・「2つ目のサイト」の子ページを作成

■気づき

あかん!

最近たるんでる。

嫁と旅行したり、友達の結婚式に行ったりと予定が詰まっていたとはいえ、これはたるみすぎ。

「2つ目のサイト」の記事作成が、まったくと言っていいほど進んでない。朝早く起きて作業する習慣は継続してるものの、集中できなかったりメルマガを読んだりするだけの時もある。

でも、アフィリエイト自体が嫌になったわけじゃない。作業が進まない理由は・・・

この「2つ目のサイト」があまりにも興味関心がないサイトであり、かつアフィリリンクを貼らないサイトである、ということが大きな原因かと。

いずれはメインサイトを押し上げる、強力なリンクパワーを送るサテライトサイトになる・・・ということはわかってる。今の作業が無駄じゃないってわかってる。

けど・・・

ってこの話何回も書いてるやんか。

先生ともしばらく連絡をとっていないそんな折、先生からメールが。最近どんな作業をしてますか?と。

現在やっていることと、作業が停滞してることを告げた。すると返事があり、「ペースが落ちていることは気にせず、作業ができていることと、良いコンテンツを書けているということに自信を持ってください」とのこと。

こう言ってもらえてありがたい!やっぱコンサルって、こういう風に引っ張ってもらえるところが大きなメリットか。一人でやってたら軌道修正ができなくて、埋もれてしまう。

そんなこんなで、これからもまた頑張ろうと再起。