読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

コンサル3ヶ月目の総括

このコンサルを受けて3ヶ月が経過。

この1ヶ月間(3/14〜4/13)の間におこなったことや反省点を総括しよう。

■おこなったこと

・2つ目のサイトの作成(未完成)

この一ヶ月間は、「2つ目のサイト」の記事作成に時間を使った。他のことはやってない。

子ページは20ページになる予定やけど、まだ完成してない。

・1つ目のサイトに被リンクをつけた

4/12に、「1つ目のサイト」に手持ちの無料ブログから被リンクを1本送信。

■現在の状況

f:id:nqj17599:20170412132950g:plain

手持ちのサイト群はこんな感じ。

1つ目のサイトは、まだアクセスはほぼ0。たまに数アクセスある日がある。本当にたま〜に。

検索順位も毎日計測してるけど、多少の上下があるだけでほぼ不変。

4/12に被リンクを1本つけたけど、これからもちょくちょく不定期に無料ブログから数本送る予定。「不定期に」というのが大事。定期的に1週間ごとにリンク、とかでは機械的で不自然。あくまでも自然さを装うために、リンクを送る周期は不定期に。と先生より指南。

サイトがインデックスもされてない時点でいきなり数十本リンクを送る人もいるようで、それでも効果があるとか。最近の誰かのブログで読んだ。

そのような方法で効果があるとしてもリスクが大きすぎるので、あくまでも自然を装うリンクのつけ方をしよう。山根さんもこのような考え方をしてはった。

さて、この「無料ブログからの被リンク」が、これからどのように検索順位やアクセスに影響が現れるか、楽しみ。

で、2つ目のサイト。1つ目のサイトよりこっちのほうがアクセスが集まってる。

まだ記事を入れ始めて1ヶ月も経たんうちからアクセスが集まり始め、4月に入ってから毎日3〜8のアクセスがある。1つ目のサイトよりもライバルが弱い模様。

検索順位も高め。狙ったキーワードで検索すると、20位台に表示される記事がいくつかあった。

報酬は、当然0。っていうか、まだアフィリリンクすら貼っていない。アフィリ案件すら知らされていない。2つ目のサイトが完成したら、そろそろメインサイトを作りたいもんやけど。

■所感・反省

この1ヶ月間は、正直だれてしまっていた。「アフィリエイトの作業が楽しくて仕方がない」と感じられるのが自分の強みやと思っていたのに、途中で信じられんほどやる気がなくなってしまっていた。

なんで、やる気がなくなったか??今作っているサイトが、報酬に直結しないサイトやから。っていうのが大きいと思う。いずれはメインサイトを押し上げる強力なサテライトサイトになるから、間接的には報酬に結びつくってわかってるけど。

サテライトサイトなんかのために、リサーチもしっかりやってクオリティの高い記事を書き続けるっていうのは、なかなか精神的にキツい。20記事を作るのでも、大変。

これがメインサイトなら、また話は別。どんどん突き進めると思うんやけど。

でも先生を信じて愚直にやるしかない。手を抜こうと思っても手を抜けないのが、コンサルの良いところ。辛い時には相談できるのがコンサルの良いところ。

作業のペースが落ちてしまっていたことを正直に先生に言うことによって、励まされ、自分の良い面を再確認し、再起できた。

高い金を払ってコンサルに申し込んだんやから、中途半端なところでやめたら絶対にあかん。自分を律してひたすら作業に取り組んでいこう。