
「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

「2つ目のサイト」が完成!いきなり検索順位もアクセスも好調

■現在の状況

f:id:nqj17599:20170425183236g:plain

・1つ目のサイト

現在のページ数:9

・2つ目のサイト

現在のページ数:22

■作業内容

・「2つ目のサイト」のトップページを作成

・「2つ目のサイト」の運営者情報ページを作成

・「1つ目のサイト」に無料ブログからリンクを送信

■気づき

トップページを執筆。内容は、サイト全体のナビゲーション。

サイト全体の目次を作成し、それぞれのページの簡単な紹介文を記載。すべてのページにアクセスできるようにした。これだけで4000文字のボリュームに。

運営者情報には偽名を使用。先生からの指示。「1つ目のサイト」の運営者情報にも偽名を使用したが、「2つ目のサイト」には別の偽名を記載。自演リンクを自然に装うための施策の一つ。

で、「1つ目のサイト」のトップページに手持ちの無料ブログから1本リンクを送信。4/12に送ったリンクに続いて2本目。

1本目のアンカーテキストは狙うキーワードにしたけど、今回のアンカーテキストはサイト名にした。これも自然を装うため。統一感をなくし、バラけさせる。

現時点では「1つ目のサイト」の検索順位に大きな変動はなし。子ページの順位は50〜100位近辺をうろうろ。アクセスもほぼ0。

f:id:nqj17599:20170425183334p:plain



それに対し、「2つ目のサイト」はなかなかの上位。アクセスも毎日10ほどある。

f:id:nqj17599:20170425183346p:plain

記事を入れ始めて間もないのにいい感じ。だいぶライバルが弱いキーワードなんやろう。これからどんどん上がっていくのが楽しみ。