「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

「3つ目のサイト」のキーワードをもらった!・・・え??

■現在の状況

f:id:nqj17599:20170425183236g:plain

・1つ目のサイト

現在のページ数:9

・2つ目のサイト

現在のページ数:22

■作業内容

・クラウドワークスにバックリンクブログ用の記事を発注

■気づき

今月、バックリンクブログから2本のリンクを送った「1つ目のサイト」。これに、今月中にあと2〜3本送るようにと、先生からの指示。

バックリンクブログ要員の無料ブログは現在、ストックが8個に。これをぼちぼち増やしておこうと思い、クラウドワークスに記事発注。

1件80円で800文字の日記風の記事を募集。20件募集して、半日で埋まりそうな勢い。

そうこうしているうちに、先生から「3つ目のサイト」のキーワードの提示がきた!この「3つ目のサイト」がメインサイトになるとのこと。1つ目と2つ目とは違い、大規模な更新型のブログ。

で、そのキーワードを見て、

・・・え?

ってなった。

そんなキーワード誰でも思いつくし、ライバルだらけ。むしろキーワードじゃない。ただのジャンル名。

ニッチでもなく、ずらしもひねりもない。こんなキーワードで大丈夫??

サイト工程書ももらったけど、たった4つの項目の箇条書きのみ。あまりにも大味すぎて、イメージが湧かん。差別化もクソもない。

そんなサイト設計でいいんやったら、高い金払ってコンサル受ける必要ない。教材買って一人で考えるほうがマシ。

コンサルを受ける先生を間違えたか?もう、不安しかない。