「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

更新のペース落ち気味も、アクセスは順調にアップ。メインブログに3本目の被リンク

f:id:nqj17599:20171115114217g:plain

 

・メインブログの記事数:135

 

やったこと

 

11/1〜11/13

 

  • メインブログに2記事追加

 

11/14

 

  • アフィリリンクの編集

 

11/15

 

  • メインブログにサテライトサイト(5つ目のサイト)からリンク送信

 

アフィリエイトに割ける時間が少なく・・・

 

家の事情でアフィリエイトにかけられる時間が少なくなってしまい、この作業記録ブログの更新も少なくなっていました。

 

このブログのアクセス解析を見る限りでは、訪れてくれているユーザーのうちリピーター(再訪問者)が5割です。

 

ということは、記事更新を楽しみにして頻繁にチェックしてくれている人が一定数いるのかなという感じです。その人たちに対しては更新が遅くてすみません。もっと更新したいのですが。

 

メインブログの記事更新

 

ここ数週間でつくっていたメインブログのコンテンツは、 「不動産売却のステップ」をわかりやすくまとめたものでした。

 

これまでにつくていたコンテンツは、用語説明ページ、不動産会社の選び方や見分け方、税金について、費用について、媒介契約の選び方、相場の調べ方・・・など、時間軸的(不動産売却の手順的)に見ると断片的でありバラバラでした。

 

そこで、「不動産売却のステップ」を7つにわけて紹介し、それぞれのステップごとにどのコンテンツを参照するべきなのかをまとめたという感じです。

 

今までのコンテンツだけでは「具体的にユーザーがなにをすれば良いのか」がわかりにくかったため、ステップ1から順に読んでいけばやるべきことが明確になるようにしたかったのです。

 

時間はかかりましたが、いい感じにまとめることができました。

 

アクセスも順調に上がってきている

 

メインブログを立ち上げてちょうど半年になりますが、デイリーで20アクセスほどが安定的に獲得できています。たまに10アクセスの日などもありますが。

 

週単位のアクセス解析です。

 

f:id:nqj17599:20171115115119p:plain

 

このアクセス上昇の傾向がいつまで続くのか?楽しみです。 

 

3本目の被リンク

 

中古ドメインでつくったサテライトサイト(5つ目のサイト)から、メインブログにリンクを送りました。これでメインブログの被リンクは3本目です。

 

もちろん、アンカーテキストの分散もしています。リンク先のページもトップページだったり個別ページだったり、ばらけさせています。