「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

PPCで連日のように成果発生。そしてgoogle adwords(アドワーズ)にも出稿

11/28も、例のPPCの案件で成果が出ました。

 

2件発生で、3660円の報酬。11/15からの報酬の累計は19260円になりました。

 

かかった広告費は4949円なので、

 

利益:14311円

利益率:74.3%

 

です。

 

今まで、報酬が発生したら証拠としてキャプチャを貼り付けていましたが、コレってどうなんでしょう?やりすぎるとやらしい?

 

もしご意見くださる方がいましたらよろしくお願いいたします。

 

11/27から広告のインプレッションが急増し、クリックもされまくっています。いかに平均クリック単価が3円とはいえ、1日で1000円近い広告費がかかるようになりました。

 

でも、1日に1件以上の成果が上がるのならパフォーマンスは維持できそうです。

 

google adworsにも出稿

 

11/27に、試しにgoogle adworsにも出稿してみました。

 

yahoo!に出しているPPC広告と、まったく同じLP、広告文、キーワードで。

 

そしたら、半日ほどで審査が通りました。あっさりと。

 

で、しばらく様子を見ていましたが、止められることなく広告は回り続けています。

 

ですが、yahoo!に比べてインプレッションが極端に少ない上、クリック単価も高くなってしまうので、本日ストップさせました。

 

adwordsからのほうが多く集客できるだろうと思っていたのですが、予想外でした。

 

なんらかの原因があるのでしょうが、この原因を突き止めるためには時間もコストもかかりそうなので、今回はちょっとここで打ち切りにしておきます。

 

現在調子の良いyahoo!の広告だけでやることにしました。今やっているPPCの案件は短期決戦なんで、確実に成果が出る方法だけに集中しようと思います。