「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

ついに初報酬!!不動産売却一括査定のメインブログから

1/19、不動産売却一括査定のメインブログから初報酬!!

 

やっと・・・です。

 

このジャンルに取り組んでちょうど1年になります。メインブログを立ち上げた時期から数えると、8ヶ月目です。

 

1年経って、やっと1万円の報酬が発生しました。めちゃくちゃ嬉しいです。

 

※2018/1/20追記

あとで気づいたんですが、なんとこの日に2件発生していました。

正確にいうと「1件の成約で2つのASPから報酬が発生していた」ということです。

 

100manconsulting.hatenablog.com

  

コンサルってこんなもんでしょうか・・・

 

まー時間かかりますね。コンテンツ重視のホワイト寄りのやり方は。

 

「1年で月収100万円を稼がせるコンサル」なので、本当なら今頃100万円を稼げてるはずだったんですが・・・甘かったです。結構真面目に作業してきましたが。

 

ある時期から先生を信頼できなくなって、質問をする気もなくなってほぼ1人で作業してたのがいけなかったのでしょうか。

 

なぜ信頼できなくなったか・・・まあ色々ありますが、コンサル募集ページに書かれていた内容と、実際の内容に違いがかなりあったこと。

 

ここで愚痴をこぼしても仕方ありませんが、かなり適当なコンサルでした。ぼくには先生を見る目がなかったようです。

 

コンサル期間は1/14で終わったのですが、先生からはなにも連絡がありません。こっちからせなあかんのかな?

 

コンサルの募集ページで、

 

「1年間のコンサル期間が終了しても100万円を達成できなかった場合、やる気さえあれば100万を達成するまでコンサルを続行します」

 

とも書かれていたんですが・・・どうしよかな??

 

もうええかな??どうせ適当やし・・・

 

とか思ってます。

 

まあ、ぼくも悪かったです。途中で寄り道しすぎました(それがきっかけで報酬も発生しましたが)。

 

どっちにしろ、きちんと先生に連絡してお礼ぐらいは言わないといけませんね。

 

集まったデータを生かして新展開

 

報酬は1万円しか発生しませんでしたが、この1年間で多くのことを学びました。コンサルを受けていなければ、100ページを超える大規模サイトを作成できていなかったと思います。

 

「40万円近いお金を払ったんだから、投げ出してはいけない」という強制力が働いていたのもたしかです。

 

そして、サーチコンソールにも大量のデータが集まりました。「ライバルが弱く、かつ成約に近いと思われるキーワード」も見つけました。これは大きな収穫です。

 

その「ライバルが弱く、かつ成約に近いと思われるキーワード」をピンポイントで狙ったサイトを、これからつくろうと思っています。

 

ゴリゴリのブラックSEOで。

 

これについてはまた次回に書こうと思います。