「アフィリエイトで月収100万円を1年以内に稼がせるコンサル」を受けた人が綴るブログ

サイトアフィリエイトで月収100万円を達成するまでの物語。達成した時点でこのブログは終了します。

不動産売却一括査定ジャンルでゴリゴリのブラックSEOをやることにした理由

前回の記事で「これからゴリゴリのブラックSEOをやる」と書きました。

 

  • ブラックハットに対する理解が深まってきた
  • 「ホワイトハットでも飛ぶときは飛ぶ」ということがわかった
  • メインブログのサーチコンソールに面白いデータが集まってきた

 

などが主な理由です。これらについて書いていきます。

 

ブラックハットに対する理解が深まってきた 

 

1年前の今頃は、ブラックハットSEOのことを「邪道」だと思っていましたし、今の時代は「コンテンツ重視」じゃないといけないと思っていました。

 

「googleの目線」「ユーザーの目線」の両者から見ても、ホワイトハットSEOこそがアフィリエイトサイトとしてあるべき形だと信じていました。

 

ところが、この1年間にいろいろな経験をして、ブラックSEOに対する見方が変わりました。もっとも大きかったのは、秋頃にLFMプレップに参加したことです。

 

最初はホワイトSEOを学ぶつもりでLFMプレップに入ったので、内容を見てビックリしました。コテコテの真っ黒だったのです。

 

ですが学んでいくうちに中古ドメインや自演リンクについての考え方や見方が柔軟になり、抵抗がなくなってきました。

 

今ではむしろ「初心者がサイトアフィリエイトで稼ぐためにはブラックSEOはふさわしい手法だ」と思うようになりました。

 

「ホワイトハットでも飛ぶときは飛ぶ」ということがわかった

 

2017年は大きなgoogleの変動がありました。フレッドアップデートと医療・健康アップデートです。

 

いろいろ調べていてわかったのは、「ホワイトでも飛ぶときは飛ぶ」ということです。そんな事例や話をたくさん聞きました。ホワイトだから大丈夫、なんてことはないんですね。

 

どうせ飛ぶリスクがあるのなら「ホワイトかブラックのどちらが正しいか」なんて議論が無意味になってきますし、「稼げるうちに稼ぐ」ということにフォーカスするほうが賢いのではと思うようになりました。

 

ブラックとはいっても、もちろん、ユーザーを騙すようなことではありませんし、手段を選ばないというわけでもありません。

 

Gに対して通用することは通用するうちにやっておこう、ということです。

 

メインブログのサーチコンソールに面白いデータが集まってきた 

 

不動産売却のメインブログを運営していく中で、サーチコンソールに様々なデータが蓄積されてきました。

 

暗号化のせいで検索クエリ(キーワード)をアクセス解析で拾えなくなった現在、解析するにはサーチコンソールが役に立ちます。

 

メインブログは100ページを超える大規模ブログであり、そのコンテンツには様々なキーワードがちりばめられているので、数ヶ月運営しただけでもたくさんのロングテールキーワードが拾えるようになりました。

 

  • どんな検索クエリでどのページが表示されているか
  • どのページが上位表示されているか
  • どのページがたくさんアクセスを集めているか

 

などをサーチコンソールで日々チェックしてきましたが、「比較的上位表示されていて成約に近そうなページ、キーワード」がいくつかわかりました。

 

意外にも、「商標+○○」といったようなキーワードで作成したページが30位以内に入っていたりします。

 

これは有名な一括査定サービスの商標キーワードなんですが、あまり強力なライバルサイトがなさそうです。実際に検索して目視でも確認しました。

 

ということは、この「商標+○○」というキーワードで新規にサイトを立ち上げ、SEOをガンガンおこなえば上位表示できて稼げるのでは・・・という目論見を立てることができます。

 

このように、

 

大規模ブログで広くロングテールキーワードを拾う

売れそうなキーワードを精査し、ピンポイントで小〜中規模サイトを作成する

 

といった感じで、大規模ブログ(メインブログ)に「市場全体のリサーチ」の役割を担わせることができそうです。

 

メインブログが「本流」であり、それを運営していく中で集めたデータをもとに「分流」をつくっていく感じ。スピンオフみたいな。

 

もちろん、大規模ブログも引き続き更新しつづけ、それ単体でも収益を得られるようにします。

 

そんなわけで・・・

 

 

これらの理由により、不動産売却ジャンルでブラックSEOの新規アフィリエイトを並行させることにしました。

 

ですが、これはあくまでも「片手間」でやるべきです。新規アフィリエイトに時間をとられてはいけません。メインはあくまでも今まで取り組んできたメインブログの更新です。

 

「片手間」でシンプルにおこなうことはできるのか??

 

できるんです。できる方法に出会ったのです。だからこそ、やろうと思ったんです。

 

その方法とは・・・

  

 (つづく)